オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



バンピートロット2製作快調!

書き始めていきなりゲームネタですワーイ

昨年9月に発売された「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」の続編
「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2」の販売が正式に発表されました。

知る人ぞ知る隠れナイスゲームの続編がついに発表されました。
前作では、高い自由度をほこり、商売して生計を立てることも、音楽家として生計を立てることも
秘密結社の構成員として生きることもできる、なかなか作り込んであるゲームだったんです。

何でも、続編では、その高い自由度はそのままにさらにイベントを追加。
また、主人公にスタートから「貧乏」「平凡」「富豪」の階級わけが存在して
ストーリーに影響を与えたり、季節の設定を「冬」にすることで
雪に阻まれたり、雪を利用したりと、幅を持たせてあるようです。

まじで、前作にはお世話になりました。
攻略本、攻略サイトを駆使して、コンプリートするのに躍起になってました。
とりあえず、発売は来年なんで、随時情報収集しながら待ちたいと思います。

公式サイト


同じカテゴリー(Game)の記事画像
PS3 has come! but...
ヤバスっ!ガンダム無双!!
遂にきた!ガンダム無双!!!
もうすぐ登場、ガンダム「戦場の絆」
方針変更@Web Soccer
web soccerだすよ!
同じカテゴリー(Game)の記事
 PS3 has come! but... (2007-03-02 00:16)
 ヤバスっ!ガンダム無双!! (2007-02-21 00:17)
 遂にきた!ガンダム無双!!! (2007-01-07 13:49)
 もうすぐ登場、ガンダム「戦場の絆」 (2006-10-29 23:25)
 方針変更@Web Soccer (2006-10-24 08:47)
 web soccerだすよ! (2006-10-13 10:22)

Posted by しましまふくろう  at 13:18 │Comments(2)Game

この記事へのトラックバック
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットです。 トロットビークルという乗り物に乗りながら、様々な街などを冒険してり、化石の発掘をしたり、バトルの大会に出たり・・。 自由度の高いゲ...
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット【ゲーム紹介&攻略サイト紹介】at 2006年12月19日 00:14

この記事へのコメント
バンピートロットをやった事があるのですが一年後コニーたちがどこにいるのかわからずじまいでした。ベスト版を買って見つけだすつもりです。攻略本買う予定なので。攻略本みながらやる予定です。バンピートロット2発売が楽しみです。攻略本とソフト両方買って全部クリアしたいと思います。発売が2007年度中か来年みたいなのでファミ通で発売日を調べながら待つつもりです。
Posted by 沓澤有記 at 2007年04月11日 18:46
このゲームのキャラクターとロボットのデザインがとても大好きです
音楽も超美しく綺麗で心が癒されます。風景のデザインも個人的に
好きでバンピートロット1では川(ネフロネフロの町の近く)や森林
がある場所で景色を眺めてました。 今PS3は持ってないけど
このゲームがやりたくてPS3 買おうと心で決心。このゲームこそ
神ゲームに相応しい   
Posted by ササラ at 2007年12月14日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。