オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



前半終了いたしました。
両チームとも息の詰まるような緊迫した試合を見せてくれました。
リヴァプールは予想通り厚くした中盤でミラン自慢の中盤を見事押さえ込んで見せました。
要注意のカカもボール自体をなかなか触らせてもらえない状態。
しかし、そこは世界でもトップクラスの中盤を誇るミラン。
時間もスペースも削られている状況でも小さなリヴァプールの綻びを見つけてパスをつないでいきます。
それは、やはり芸術的と呼ばれるにふさわしい構成力だと思いました。

そして、”相手の小さな綻び”と”カカ”から先制点が生まれます。
前半44分、敵陣深い位置でボールをキープしたピルロからディフェンスライン際のカカに
立てパスが走ります。
カカは受けた瞬間にマークの届かないところにボールをワンタッチ。
無理に捕りにいったリヴァプールのシャビ・アロンソがカカを押してしまい、ファールの笛がなります。
ゴール正面22m絶好の位置。蹴るのは、FKの名手・ピルロ。
ボールは、リヴァプールの壁の右を抜けゴールマウスへ。
待ち構えるGKの正面へ飛ぶかと思われた瞬間にボールの弾道へ一人の選手が飛び込む。
ミランFWのフィリッポ・インザーギ。
コースの変わったボールはGKの左を向けてゴール!!!!

ミラン先制して前半終了。
しかし、試合全体を見ればミランが押されていました。
両チームともメンバーの変更なしで後半に挑むようです。
となると、どのタイミングで新しい選手を投入するかで試合が動く可能性が大きいと思います。
一昨年は3点差を逆転されていますんで、
しっかりゲームに集中していってほしいと思いますと。


同じカテゴリー(Foot Ball)の記事画像
間もなく試合開始 -UEFAチュオンピンズリーグ・決勝-
いよいよ決勝! -UEFAチュオンピンズリーグ-
今年のバロンドールは、カンナバロに
バルセロナ、アウェーで引き分け
さすが俊輔!やっぱり俊輔!
バルサ快勝!
同じカテゴリー(Foot Ball)の記事
 試合終了!ミラン優勝!! (2007-05-24 05:57)
 間もなく試合開始 -UEFAチュオンピンズリーグ・決勝- (2007-05-24 03:49)
 いよいよ決勝! -UEFAチュオンピンズリーグ- (2007-05-20 01:13)
 今年のバロンドールは、カンナバロに (2006-11-18 22:02)
 バルセロナ、アウェーで引き分け (2006-09-28 10:56)
 さすが俊輔!やっぱり俊輔! (2006-09-14 10:50)

Posted by しましまふくろう  at 04:51 │Comments(0)Foot Ball

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。