オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年08月05日

電脳コイル

電脳コイル

最近気になってるアニメです。

NHKで放送されてるアニメなんですが、知り合いいわく
「宮崎駿 プラス マトリックスの世界観」だそうで
早速調べてみますとこんなカンジ

電脳ネットワークのような技術が一般に普及している近未来。日常生活に溶け込み、
子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。
電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され、
手で触れて操作できるようになっている。
作中では電脳技術が当たり前であるかのように表現されている。
ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクに似たトラブルに巻き込まれる。

-ウィキより引用-

実は一回だけ教えてもらった後に偶然観た事があるんですけど
上記の雰囲気で間違いなかったですね。
そんでもって、かなり面白そう!!
全く現在と変化の無い日常の風景の中に
マトリックス的な電脳世界が干渉してきていました。
聞くとミスマッチっぽいんですけど見てると違和感無く観れていいんですよ。
しかもかなりガキくさい精神構造とリズム感・スピード感があって
一気に見せてしまうところがありました。
現在2巻までしかDVDなってみたいで放送も続いてるみたいなんで
もう一回意識して観たいと思います。

電脳コイル公式サイト


同じカテゴリー(Animation & Move)の記事画像
トランズフォーマー
キサラギ
スパイダーマン3
いいアニメ。
ナイトミュージアム
DREAM GARLS -ドリ^ムガールズ-
同じカテゴリー(Animation & Move)の記事
 トランズフォーマー (2007-08-13 22:16)
 キサラギ (2007-06-18 23:37)
 スパイダーマン3 (2007-05-03 21:31)
 いいアニメ。 (2007-04-16 00:18)
 ナイトミュージアム (2007-03-25 21:58)
 DREAM GARLS -ドリ^ムガールズ- (2007-03-03 21:49)

Posted by しましまふくろう  at 21:19 │Comments(0)Animation & Move

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。