オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2006年10月24日

方針変更@Web Soccer

前の記事で書いた「Web Soccer」何ですが、
先週1週間(1シーズン)戦いまして結果が出ました。

50戦2勝 26負 2分 49得点 109失点 得失点差 -60点

・・・平均するとですね、1試合で1点は取ってるけど2点以上失点してるんですよ。

よって、方針変更というか修正しました。

そう、フォーメーションの変更!

まずは、1試合1失点以下にしたいんですよ。
んで、フォーメーション交換へ。

僕、フォーメーションに関してはクジ運いいんですかねぇ
いきなりきました、これ!!!

方針変更@Web Soccer

「イタリア伝統のカテナチオ」
前線のフォワードとミッドフィルダーのトップ下の3人以外の選手が守備に力を注ぐという守備を最重要視したフォーメーション。
絶対に点を与えないというその姿勢から、カテナチオ(錠をかける)と呼ばれている。
攻撃もカウンターパターンが多く、スピードとパワーを活かした攻撃を展開する。攻撃を組み立てるのがトップ下のミッドフィルダーで、決定的なパスを出すイマジネーションと正確性といったテクニックが要求される。
フォワードはカウンター攻撃を得意とし、必要とあらば2人だけでパスをつなぎからフィニッシュまで持っていく能力が必要。特に右サイドにはパワー、左サイドにはスピードが必要とされる。
守備ではミッドフィルダーの2人とディフェンダーの5人がディフェンスライン全体をカバーをし、ゴールキーパーを含めた8人でゴールを固める。
失点をせず、堅い守備からのカウンター攻撃を成功させるのがこのフォーメーションの特徴。近代サッカーではあまり面白みが無いが、守って勝つのがイタリアの伝統的な戦術のカテナチオである。
(Web Soccerフォーメーション説明より)

いいです、面白みが無くても!
今のチーム現状よりかは、よっぽどマシですから!!

日曜のメンテナンスで監督も交代させ準備を整え
いざ新シーズンへ!
そして昨日の試合結果がこちら。

5戦 3勝 2負 0分 8得点 7失点 得失点差+1点

全シーズンで2勝しかできなかったチームがいきなり3勝しました!
選手はSSを含めそこそこ揃ってたんで
今回のフォーメーション&監督変更がかなりきいたみたいです。
とりあえず、今シーズンはとりあえず目指せ勝ち越しってことで!


同じカテゴリー(Game)の記事画像
PS3 has come! but...
ヤバスっ!ガンダム無双!!
遂にきた!ガンダム無双!!!
もうすぐ登場、ガンダム「戦場の絆」
web soccerだすよ!
バンピートロット2 Games Japan Festia出展
同じカテゴリー(Game)の記事
 PS3 has come! but... (2007-03-02 00:16)
 ヤバスっ!ガンダム無双!! (2007-02-21 00:17)
 遂にきた!ガンダム無双!!! (2007-01-07 13:49)
 もうすぐ登場、ガンダム「戦場の絆」 (2006-10-29 23:25)
 web soccerだすよ! (2006-10-13 10:22)
 バンピートロット2 Games Japan Festia出展 (2006-10-03 20:35)

Posted by しましまふくろう  at 08:47 │Comments(0)Game

この記事へのトラックバック
2269シーズンエンB優勝して迎える今期メンバーはブルテズ1期ヒメネス5カヌー4マルゲリータ3カルロス1ラミー1ゼ・コスタ7ガリアーノ3ビットマン3ヨハネス2テルチ2ガルシア2フットレ2ゴンザレ...
websoccer 2270シーズン開幕【ラサのブログ】at 2007年10月15日 17:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。