オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年08月13日

トランズフォーマー

トランズフォーマー


皆さん、お盆休みはいかがおすごしでしょう?
僕はというと、とりあえずリラックスすることだけを考えて
短いお盆休みを過ごしています。

んで、今日のメニューが映画です。

マイケル・ベイ×スティーブン・スピルバーグが挑む
映像革命と銘打たれたこの映画。
僕にしてみれば、子供のころに見ていた
アメリカからの輸入アニメが実写化されるとあって
かなり期待してました。

映像的には、かなり圧巻です。
ガチャガチャ、車やら戦闘機やらが変形して
がんがん戦う。かなりかっこよかったですよ。
僕敵には、ロボのサイズがかなりリアリティあって良く感じましたね。
調べてみたら、映画には表に出ない設定があって
「コピーできるのは自分と質量が等しいものだけ」らしく
「この車が変形すると、こんくらいのロボになるなぁ」って
漠然とですけど、すんなり納得できました。

話は、ハリウッドお得意の「正義は勝つ!!」ってストーリーですけど、
主人公の男の子が結構情けない感じなのが、親近感沸いて見やすかったです。

夏休み終盤にわざわざ見に行く映画ではないかもしれないですけど
「ちょっと時間が空いたから観よっかなぁ?」って時には
ちょうどいいかもしれませんね。

トランスフォーマー公式サイト


同じカテゴリー(Animation & Move)の記事画像
電脳コイル
キサラギ
スパイダーマン3
いいアニメ。
ナイトミュージアム
DREAM GARLS -ドリ^ムガールズ-
同じカテゴリー(Animation & Move)の記事
 電脳コイル (2007-08-05 21:19)
 キサラギ (2007-06-18 23:37)
 スパイダーマン3 (2007-05-03 21:31)
 いいアニメ。 (2007-04-16 00:18)
 ナイトミュージアム (2007-03-25 21:58)
 DREAM GARLS -ドリ^ムガールズ- (2007-03-03 21:49)

Posted by しましまふくろう  at 22:16 │Comments(0)Animation & Move

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。